国家安全保障省:オンラインで国家安全保障機関を模倣した者は法律に従って処罰された

 人参与 | 时间:2024-10-25 06:34:36

中国通信社、国家で国関を10月22日 「国家安全部」のWeChat公式アカウントによると、安全最近、保障一部の人々が下心を持つ少数の人々が国家安全保障局の名前を利用して国家安全保障局に報告したという。省オインターネットプラットフォームで人気を集め、ンラインしたってされた個人的家安な利益を追求し、悪の炎を煽ります。全保この点に関して、障機者は国家安全保障機関は、模倣国家安全保障機関の権威あるイメージとサイバー空間の完全性を維持するために、法律関連部門と協力して法律に従ってこの問題に対処した。に従処罰国家安全省は以下の違法行為を発表した:

まず、国家で国関を国家安全保障アカウントの偽造。安全交通至上主義の指導の下、保障露出を増やすために、省オ個々の職員が国家安全保障機関のアカウントを偽造し、「国家安全局」「中国国家安全保障局」などの国家安全保障機関の特徴を備えた偽造アカウントを登録して使用しています。 、「中国国家安全部」など、偽物と本物を混同してトラフィックを稼ぎ、個人的な利益を得ようとしています。リューという名前の失業者は、かつて賭博行為に関与したとして罰せられました。国家安全部の公式アカウントの社会的注目の高さがオンライントラフィックをもたらすことを発見した劉氏は、国家安全保障局の偽アカウントを利用して海外のソーシャルプラットフォームで自身のオンラインギャンブル活動を宣伝し、トラフィックを集めて利益を得ようとした。学生は興奮を求めるために国家安全保障機関のアカウントを偽装し、海外のソーシャルプラットフォームに不適切な発言を投稿し、自分が他とは違うことを示し、ネットワークトラフィックを獲得した。 。

2 つ目は、国家安全保障担当官のふりをすることです。個人が国家安全保障機関の警察官を装ってセルフメディアアカウントを登録した。たとえば、セルフメディア アカウント「Guoan」のユーザーは、「国家安全保障公社」で働いていると主張し、「防諜宣伝官」のアカウントも登録して使用しています。

3 つ目は、国家安全保障のロゴを盗むことです。国家安全保障イメージロゴは国家安全保障省のシンボルです。個人は、秘密戦線の「神秘的な」仕事、「奇跡的な」事業、神聖な使命に対する国民の好奇心や憧れを利用し、個人的な利益のために、偽造国家安全保障局のバッジ、腕章、その他のロゴをオンラインプラットフォームで販売しています。

国家安全保障機関は、インターネットは法の外の場所ではないことを思い出させます。中華人民共和国刑法第 279 条は、国家機関職員を装い詐欺行為を行った者は、3 年以下の有期懲役、刑事拘留、公衆監視、または権利剥奪に処すると規定している。政治的権利; 情状が重大な場合には、3 年以上 10 年以下の有期懲役に処する。人民警察官を装い詐欺行為を行った者は、前項の規定に従って厳罰に処される。 「インターネット利用者アカウント情報管理規定」第8条では、インターネット利用者はアカウント情報を登録・利用する際、政党、党、政府、軍事機関の名称、ロゴ等を偽造、偽造、捏造してはならないと規定している。企業、機関、人民団体、社会組織。国家安全保障局のアカウントの偽造、国家安全保障局の警察官のなりすましの疑いなどに関する手がかりを見つけた場合は、オンライン報告プラットフォーム (www.12339.gov) である国家安全保障局報告受理ホットライン 12339 を通じて報告および受理することができます。 .cn)、および国家安全省の WeChat 公式アカウントを通じて、または現地の国家安全保障機関に直接アクセスします。 顶: 879踩: 83438